SSブログ

初ヒッチハイク! 屋久島行っちゃいましょう! ⑤ [ヒッチハイク]

スポンサードリンク




最後のサービスエリアからフェリー乗り場までは、
なんとサービスエリアのお土産屋さんのおばちゃんに乗せてもらった。


「サービスエリアから20kmぐらいやったら4時間ぐらい歩いたら着くやろ!」
と思い、おばちゃんに道を聞いていると、
幸運なことに、「家がそっち方面だから」ということで乗せてくださったのだ。




出発から約24時間、僕たちは、ようやく鹿児島のフェリー乗り場にたどり着いた


フェリー乗り場に着いた頃にはもう23時を回っており、朝一番のフェリーに乗り屋久島に行くことにした。


その晩はフェリー乗り場のバス停で寝袋をひいて寝た。



ここで一つ問題が起きた…


そう、F君の足が臭すぎたのだ。

確かにほぼ24時間靴を履き続けたのだから臭くなるのは分かる。


しかし、その臭いは尋常でなく、あの分厚い寝袋を物ともせず漂ってくるのだ。

あまりの臭さにF君本人も耐えられなくなり、
再び水道を探し放浪。

結局眠りについたのは2時になった。




翌朝、日の出とともに目を覚ました僕たちは、
フェリーに乗り込み、念願の屋久島へと向かった。


(余談であるが、フェリー代は往復で16,000円
なかなかのお値段だった。

事前に予約して行けば、もっと安くで行けるので、 もし行かれるとしたら先に予約していくことをオススメします!)




続く。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。