SSブログ

初ヒッチハイク! 屋久島行っちゃいましょう! ⑥ [ヒッチハイク]

スポンサードリンク




これから屋久島へ行ってみよう! と考えている方もいると思うので、 ここでは屋久島について簡単に説明しようと思います。 屋久島に関しての知識は必要ねぇ! という方は次の話に進んでください(笑) 屋久島は鹿児島県にある島で、 面積は約500㎢と非常に広い島です。 島にはほとんど手つかずの自然が残っており、 ユネスコの世界遺産にも登録されています。 また島の中心には宮之浦岳といわれる九州地方で一番高い山もあります。 屋久島は、ジブリ作品の「もののけ姫」の舞台ともなった場所でもあり、 驚くことに野生の鹿や猿が普通にうろうろしています(笑) また屋久島は「365日中370日は雨が降る」 といわれるほど雨が降り、 雨具は絶対に必要になってきます。 ちなみに雨具を持ってこなかったF君は、 ゴミ袋に穴を開け、自作でカッパを作ってました(笑) 屋久島のコースには大きく分けて、    ・縄文杉コース(標高600~1300m)    ・白谷雲水峡 太鼓岩コース(標高600~1070m)    ・宮之浦岳(標高1936m) の3つのコースがあり、 中でも宮之浦岳は本格的な登山装備が必要になってきます。 僕たちは1日しか滞在できなかったので、 白谷雲水峡のコースだけしか行かなかったのですが、 宿舎や山小屋があるため、 日数をかけて全コースを回ることもできます。 僕もF君も基本的に軽装備なんですが、 雨具、登山靴、ヘッドライト、水筒 は最低限必要なものなので、 それだけは準備する必要があります! それでは次から話に戻ります! 続く。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。