SSブログ

初ヒッチハイク! 屋久島行っちゃいましょう! ① [ヒッチハイク]

スポンサードリンク




これは僕が大学一回生の冬休みに初めてヒッチハイクをした話である。


寒さも深まるある冬の夜、僕は思った。。。



そうだ。 屋久島へ行こう。



なぜこのような考えに至ったか自分でも分からないが、
強いて言うならもののけ姫がめちゃくちゃ好きだからだ



さらに普通に行くのは、なんだかあまり面白くないと思い、
とりあえずヒッチハイクで行くことにした。





最初ということもあり、旅をしまくっている友人F君に同行を頼み、
彼からちょっとしたヒッチハイクのテクニックを伝授してもらいながら行くことにした。




僕たちは、三日間で神戸から1000㎞離れた屋久島にヒッチハイクで行き帰ってくるという、なんともハードな弾丸ツアーを計画し、ウキウキワクワクしながら出発の日に備えたのだった。



あ、屋久島へヒッチハイクで行く方、こんな弾丸ツアーにしたらダメですよ!!!
断言します! 屋久島を十分に堪能できません!!!



当日、晩の22時ぐらいに集合し、
家の前で、F君がバイト中にこっそり作った「ヒッチハイクしてます! 乗っけてください!!!!!」というプラカード持ち続けること約2時間。


仕事帰りだった方がとまってくださり、
近くの高速道路の近くまで乗せてもらうことができた。



この時の感動は今でも忘れられない。

ヒッチハイクでの出会いは本当に一期一会なのだなぁとしみじみ思いつつ、
なぜかプラカードを持ちながら踊り狂うF君を見つめるのであった。




続く。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。